ナウラのケーキ屋

 今更ながらナウラのケーキ屋に初遭遇しました。
それはいつもと変わらない日常、局地エネミーの掃討という緊急任務の最中の出来事でした・・・
任務中気のせいか女性の声が・・・周囲のキャラクターの声ではない、洞窟内に響き渡るような不気味な声
pso20120923_232038_002.jpg
セラ「い・・・今のは・・・!?」
ティティスさん「あ、ケーキ屋だ!」
 なるほど、リリーパ族の「りっりっ♪」みたいなものですね、しかし洞窟内だからかは知りませんが周囲に響くように女性の声とかどこのホラーですかやめてください。バイオハザードリベレーションズのレイチェルを思い出しちゃったじゃないですか・・・
pso20120923_232642_003.jpg
pso20120923_232645_004.jpg
 そして進めばそこにはシリーズの伝統たるナウラのケーキ屋が、最初期のファンタシースターとかではおじさんが店員だったんでしたっけ?PSOから入り始めたので詳しくは知りませんが・・・確か貴方方PSOの時も危なっかしい洞窟の中で店経営してましたよね
「ここで取れる材料がケーキ作りにうってつけなの!」みたいな事言って
 冗談じゃない、そのために何人のハンターズが即死メギド畑の餌食になって力尽きたと思ってるんですか
 しかしどう見ても助けを求めているような顔には見えない、1枚目の上の次女なんて「所詮この世は馬鹿ばかり、助ける馬鹿なんていやしない…」と言う始末
pso20120923_232727_005.jpg
 まぁ助けるんですけどね、ケーキが入っている?コンテナ5つを時間一杯防衛するのがトライアルクリア条件、壊されてしまうとこの後の報酬が減ってしまいます。
pso20120923_232818_006.jpg
pso20120923_232821_007.jpg
 その報酬というのがお礼にケーキを買わせてくれるというもの、折角助けたんだからそこはタダでくれてもいいじゃないでスカー。そして話しかけると
長女「こんな所にケーキ屋があってごめんさな~い」
次女「…いいからケーキ買って」

三女は・・・なんでしたっけね、覚えてません。「はわわっ!誰か助けてくださーい!」とか叫んでたのは覚えてるのですが
pso20120923_232853_008.jpg
 ケーキは三種類あり一回で5個までしか買えません。効果は何でも上から打撃力・射撃力・法撃力アップにPP+3だそうです。

 そして…vita版PSO2のPV見たら最後にとんでもない映像入ってたじゃないでスカー!
ファンタシースターポータブル2のデフォルトキャラクター衣装追加決定!!
 イロハフブキ来るじゃないでスカーやったー!ついに私もスクラッチを回すときが来たようです・・・!
フハハハ!いいぞーかっこいいぞーイロハフブキー!

pso20120924_000432_011.jpg
 これは朧をさっさと入手せねば!モチベーション上がってきました!さぁvita版が来るまでお預けなのか今年中にくるかは分かりませんが待っていろイロハフブキ!必ず当ててやるぞぉーッ!

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

ついに来ましたか…

すべてのコスチュームを過去にするイロハフブキ…!

イロハフブキはニューマン男性(推定30人くらい)のみの装備制限でもかまいませんよね!

ほそく!

ナウラのケーキ屋さんは、Eトラに参加(Eトラ開始のアナウンスを受ける)しないとケーキが買えません!
後から行っても「今日は貸切なんです~(真ん中の人」と言われて買えないのです(´・ω・`)

あと買える数は守ったコンテナの数に比例して、最大5個、コンテナが一個破壊される度に一個減って行きます。
Eトラの予兆はちゃんと三姉妹分あって、三女はティアの声で叫ぶのでぶっちゃけ一番ビックリします(。・ ω<)ゞ


そしてイロハ含めたPo2デフォ服キタ━(゚∀゚)━!
まぁ、前から解析かなんかで沼子デフォ服が存在してると言われてたので、薄々出るんだろうなーとは思ってましたが。
私としてはそれ+、Po2iのデフォ服も欲しい所です。
えぇ、デュマ子の服と沼子の服が欲しいです(*´ω`*)
Po2のデフォ服ならキャス子のが欲しいですねー、ヒュマ子のも捨てがたい…。

因みに予想ですが、どうせデフォ服も色違い6色混ぜてくるでしょうから、たぶん2~3回に分けてスクラッチに入れてくるでしょうね。
今回はヒュマ男ヒュマ子、次回はキャス男キャス子~なんて感じに。
欲しい色が当たると良いなぁ、ではまたゲームで、ごきげんよう~ ノシ

>レオンさん
数量限定だと・・・?私は一向に構わんッッッ!
いやぁ楽しみですねェ、問題は今回のキャラに似合うかどうかですが・・・エステ?アーアーキコエナーイ

>Ttsさん
三姉妹分用意されてるんですか!あの時の声は誰なのだったのかは分かりませんが・・・そういう所は凝ってますよね、セガ
Po2・・・というよりグラール産ですかね、服ではイルミナスコートとか欲しいです!
(´・ω・`) でも要りもしない紳士御用達のルナプロとか余計な物を輸入してきそうな気がします
そして今更ですけどAC購入キャンペーンとかやってたんですね、5000AC購入で強化成功率+20%が2個だと・・・どうしましょう、グラールスクラッチが来る前に回しちゃおうか本気で悩んでしまいます(;´Д`)
プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR