燃え上がれ闘志 忌まわしき宿命(ロミオ)を越えて

 ロミオも現れなくなり気分がいいのですぅ~ぺんぺんです。
昨日一昨日で一回も落ちなかったのでもう問題ないでしょう。という訳で久しぶりにとあるフレンドさんのチームに乱入して来ました!
pso20121003_165829_000.jpg
 や…やぁ魔法少女(?)さん
本当にエンカウント率が高くなってます。素晴らしく運がいいのか悪いのか
pso20121004_200222_000.jpg
 その前にフユジオンの強化をと…しかし成功率+5%とリスク減少保護を使い切っても+9から動かず、能力もシュートⅡと付与しようとしたマイザーソールを見事爆散されスロット0に…なんとかスロット数は増やしましたけどまた素材集めにマイザーさん回らなければなりませんねェ、強化費用の下方修正よりも成功確率の上方修正をはよ
pso20121004_212406_001.jpg
 久しぶりのヒューイさん、アークスイベントではよく見かけるのですがこうしてトライアルで見たのはほんの数回だったり、困ってる人のためにあっちこっち回ってるわけですからそう会えませんよね
pso20121004_212422_002.jpg
 唐突に関西弁で話すヒューイと同髪型の男性ヒューマン、彼もまた「残念なイケメン」というやつで日々チーム内でいじめ…ゲフン、アイサレてる可哀そうなお方です。
pso20121004_212433_003.jpg
 そして「誰に見せても恥ずかしくない出来だッ!」と自負していた勝ち名乗り、本当にいいキャラしてますよね彼、愛すべき馬鹿とはまさにこの男の事を指すのでしょう。
pso20121004_212612_004.jpg
 そしてエリア2でなんとビッグヴァーダーが出現、噂には聞いてましたが実際に砂漠で見るのは初めてです。
そして突然ですが私はこのビッグヴァーダーがボスの中では好きな部類に入ります。なんたってこの大きさ!破壊箇所の多さ!そして坑道で流れるBGMのかっこよさ!
(*´∀`)記事書いてる時もニコニコ動画に上がっているヴァーダー戦BGMをよくかけてますからね、そのくらい好きなんですよ!
pso20121004_212616_005.jpg
 開幕から即死した分身(フレンドパートナー)を嘆き悲しむ残念なイケメンさん
pso20121004_212741_006.jpg
 マルチエリアではギアが溜まる前に敵が蒸発してしまう+PAの殆どが吹き飛ばし単体技で活躍の場がないガンナーですがボスでは一転して輝きますね、ギアはモリモリ溜まりますしPAが打ち放題…それでもやっぱりPAの癖が強くて戦い方に悩ませられるんですけど
 コンパクトなモーションでDPSが高いサテライトエイムが主軸になりますね、「必滅の呼び声」で追加されるPA次第では変わるかもしれませんが
pso20121004_212934_007.jpg
pso20121004_213158_010.jpg
 無事撃破し記念撮影
pso20121004_214344_012.jpg
 そしてロビーでgdgdしていたら…
pso20121004_220255_013.jpg
 ヴァーダー緊急!しかしマターは出ず、本当にいつになったら出るのやら
pso20121005_010548_015.jpg
 その後はティティスさん神威さんフェルトさんと合流し日付が変わってからの緊急クエスト!だから寝ようと思った所に出るの止めてくださいよ!チームーオーダーで要求されている調達アイテムが「ディーニアン」からなので仕方なく行くことに、よりによって出にくいただのディーニアンからとは素晴らしく運がないな、私は
pso20121005_010622_016.jpg
 しかしここで珍現象が…上のSSもそうなのですが、なんと
倒したはずのキャタドランが判定を失ってその場に残り続けてました
 攻撃はしてこないもののなんとドロップアイテムが出現しないという事態に
pso20121005_011033_017.jpg
 同様の現象がダーガッシュでも
pso20121005_011058_018.jpg
 えっと…魚市場ですか?ここは
そんな事でこの日は終了
pso20121005_015755_021.jpg
 そしてクラス毎に服を変えようかなと思って色々着てみましたけど以前カリオンさんから頂いたクローズクォーター潜鳶が一番しっくりきました。ユニットも間に合わせで射撃特化効果があるわけでもないですがいい感じ、ハンター・ファイターはレーゲンシルト、レンジャー・ガンナー時はこれで決まり!
 後はフォース・テクター…レベル上げ以外でそうやる事はないでしょうけど一応決めておきましょうかね、さてマイショップで安い男性服を…て最低価格8万ですか、1050で売り出されていたのが懐かしいですね…



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR