ブースト終わったウワァァン

 6日に放送されたアークスライブ!気になったところだけをピーックアップ

続きを読む

錬 成 開 花

pso20170501_210142_001_2017050411514916b.jpg
 うおっまぶし!配置次第では本当にキャラが映らないくらいにまぶしくなるお供え達、そしてデウスからのフューズ集めに勤しむあまり「折角の+5%なのにゼイネシス用の素材作ってないやん!」とすっかり忘れてたので慌てて作ってきましたよっと

続きを読む

デレ期突入?

 大幅な弱体化により野良での安定性は増したデウスエスカ、しかしこれでもパタパタ倒れムーンが不足する事態に陥ったりXHブロックでは未だに失敗するという話を聞きますから恐ろしい。コレクトファイルとクリファドフューズ、2つの意味で「参加しなければ」となってくるのは分かるんですけどもう少し下準備をしてから挑もう!と言いたいですね。今は予告にジャンジャン入っているデウスも新緊急が追加されて行けば減らされて挑みづらくなるでしょうけど、エキスパBでは予告の合間に10分程度で終わる徒花やマザーのトリガーを募ってるのをよく見ますからデウスだってトリガーが実装されれば同じ光景を見るようになるでしょう。出遅れても大丈夫、シート配信期間も半年とたっぷりありますからね。
pso20170428_131427_001.jpg
 そしてそのデウス様がついにデレてくれた!28日にアーム/ゼイネシスリタゲッツ!!「シャインレッドと合わせて使いたいからアーム欲しいなあ」と思ってたのでおっそろしいくらいにドンピシャ
pso20170430_070743_000.jpg
 ダウン時に蛇頭がウネウネ動いてデウスの元へ駆け寄れない現象、「不具合は修正されたんじゃないのかよぉ!」と思いましたけど進行不可に陥る不具合とはまた別だそうですね。これがグラーシアで起きたらたまったものじゃないのでさっさとどうにかしてもらいたい所

続きを読む

難しくたっていいじゃない 神だもの ミツヲ

 実装から1週間でHP攻撃力の低下という弱体化を受けた幻創造神、その弱体化ぶりや
pso20170426_201026_007.jpg
 最後のDPSチェックが1分で終わるようになるくらい、「え、もう最終ダウン!?」と驚きましたよ。攻撃力も350くらい受けてた植物の蔦が250くらいになったりとかなり下がってる模様、HPは30~40%カットされてるとの見方が強いですね。はっきりいって
なんで弱体化?するにしても実装1週間って早すぎない?
神死
神は言っている。ここで死ぬ(断言)
 あぁ、やっぱり今回も駄目だったよ。
 「エキスパート推奨はそうでもないがエクストラハードや共用ブロックでの失敗率の多さが想定以上に多かったからではないだろうか」ともっぱらの噂、幸い私は火曜までの時点で固定も野良でも失敗はありませんでした。一番危うかった時でも残り時間1分20秒くらいでしたっけね。フレンドさんからは「残り10秒だった」といったギリギリの戦いが多かったらしく私は野良の運にも比較的恵まれていただけかもしれません。それでも勝つか負けるかの瀬戸際がデウス戦の魅力だと思います。敵が強いからこそどうやって時間内に倒すか、安定してクリア出来るようやれるだけの努力をしようという気も湧いてくるのです。今回の弱体化は「必要なかった」という意見が多い一方で「複数鯖回しで2周が精いっぱいだったのが安定して3周回せるようになったから嬉しい」と弱体化を歓迎する意見も見られます。そして中には信じられない様な意見も・・・

続きを読む

Q.理不尽って? A.ああ!

pso20170422_112248_001.jpg
 マザーに比べるとレアが出やすいと評判のデウスエスカ実装から早6日、眠気も押して深夜2時予告に出たりもしてるんですけど今の所☆13武器も☆12ユニットも0です。フレンドからの報告を聞いたりレコード見るからに出やすいのは明らかなんですけどどうも落ちない…中にはもうユニットがダブってるという人もいますし肉染みじゅわあ(´・ω・`)本当にレイドボスは最初の1個目が落ちるまでが辛い。マザーも周りがボチボチ出していく中でコレクトパフェじゃない13武器が落ちたのがホワイトデーでフォルニスファネード+35にしてからだから2カ月以上の間…まあ武器はコレクトでなんとかなるからいいんですけど問題はユニット、こっちは落ちてくれないといつまで経ってもクリファドに出来ませんから武器よりもユニットのが欲しいなあという所です。こんな事考えてるから物欲センサーに引っかかるんですよね(

 

続きを読む

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR