FC2ブログ

PSOクエストEPILOGUE

amarec(20190529-122445).jpg
 今回は「鋼の魂」をスゥルートでクリアすると見れるエピローグをご紹介、クエストをもう1回受けるとモンターギュとエルノアとの会話…ではなく、クエストカウンタースタッフから<BEE>システムを使いプレイヤーを名指しで
「あなたに自分のいるところまできてほしいそうです。
 場所については、あなたが知っているから
 大丈夫とのことでしたが…」

 という依頼が届いていると聞かされます。これまでにないケースの依頼でスタッフも心配そうでしたが依頼人は察しがつくのでノープロブレム。そしてその場所とは

続きを読む

PSOクエスト 森林番外編

amarec(20190529-123240).jpg
「セントラルドームの炎渦」
 森林~遺跡までのクエスト全てをクリアすると出てくるオマケ要素、スタッフの遊び心から生まれた本クエストですがバニレンファンだけでなくPSOユーザーの心を鷲掴みにし多くの新規ファンを獲得、以後その主題歌と「消化・救助を目的としたクエスト」はシリーズの定番として登場しております。

 Po2iでは容量の関係か主題歌MDは一番歌詞のみ、クエスト中流れるのも内蔵音源による再現でボーカルなしと少々寂しい物だったのですがPSO2ではバッチリフルで入ってました。なお肝心のクエストは前回書いたように「要救助者を放置して時間一杯敵を倒した方が旨みがある」と判断され救助活動してると白い目で見られるという矛盾に満ちたものでした…そのせいかもう4年配信されてませんもんね。Pt形式のマルグルじゃなくて最近主流の道なり形式に作り直すかして再配信を期待したいところ。
 

続きを読む

PSOクエスト遺跡編part5

amarec(20190217-223426).jpg
「淵より来るもの」
 時系列的には前回の「鋼の魂」から続くクエストとなります。ラグオル地下で起きた大規模地震の当事者である訳ですが、そんな事を口にしたら自分の立場だけでなく行方をくらましているエルノア達の身に何が起きるか分からない…ので今はお口チャック。
amarec(20190529-104534).jpg
「もう既に軍部は動き出しており、
 そちらから派遣されたハンターズもいるようです。」


 「帰らぬ調査隊」というのが前回登場した、「軍の極秘大規模作戦」と称しながらM計画を強引に押し進めクーデターを図ろうとしたサコン率いるWORKSですね。計画は失敗したもののしぶとく生き延びたサコンはその後データの回収をハンターズに依頼する姿が見られました。しかし総統府も軍が何かを計画し、それを隠そうとしていると判断してか独自にハンターズを派遣、それが今回の依頼となります。

続きを読む

PSOクエスト遺跡編part4(後編)

 前回の続き、遺跡へと降りたモンタ一行は
amarec(20190529-120000).jpg
「ム…来たね。
 この爆発の原因は
 きっとWORKSが設置した
 実験装置の自爆プログラムだ。
 コンピュータを探してくれ!
 ボクがコンピュータにさえ触れれば、
 こんな爆発すぐにでも止めてあげるよ!

 ウフフ…軍人くらいが
 いくら知恵を絞ったって」
 
amarec(20190529-120008).jpg
 指揮を執ってるサコンの無計画・無能ぶりからモンターギュ抜きでやれる事なんて大体察しがつきますね。ウルトの保護もしないとですがまずこの自爆を止めに走りましょう。

続きを読む

PSOクエスト遺跡編part4(前編)

 前回の予告では「淵より来るもの」を紹介すると言ったな。あれは嘘だ(ウワアアアアアア)

 いや実は残りのクエストを纏めてプレイしたら
『これ「鋼の魂」から「淵より来るもの」に繋がるんじゃね?』
 て思ったので順番を入れ替え「鋼の魂」の紹介からしたいと思います。スゥ&バーニィルートとかで話が前後するPSOクエだからどう進めるのが時系列的に合ってるのか分かりづらい所があるんですよ(言い訳)俺は悪くねぇ!俺は悪くぬぇぇ!そして台詞量が膨大なため前後半に分かれます。
amarec(20190217-223420).jpg
「鋼の魂」
 坑道クエストに続き遺跡でも登場ジャンカル・モンターギュ博士、エルノア以外にも彼お手製のキャストがおり、今回それが行方不明に…?「ウフフ…」から始まる依頼内容からHENTAIな父親に愛想つかして家出した娘を無理やり連れて帰ろうとしてるように見えなくもない。

続きを読む

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

当ブログに掲載されるPSO2SSの権利は全てSEGAに以下省略
(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

PSO2-NGSのデータ共有・引き継ぎ仕様ナニコレ、セガに一生ついてっちゃうよ…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
年別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR