FC2ブログ

PSOクエスト遺跡編part4(前編)

 前回の予告では「淵より来るもの」を紹介すると言ったな。あれは嘘だ(ウワアアアアアア)

 いや実は残りのクエストを纏めてプレイしたら
『これ「鋼の魂」から「淵より来るもの」に繋がるんじゃね?』
 て思ったので順番を入れ替え「鋼の魂」の紹介からしたいと思います。スゥ&バーニィルートとかで話が前後するPSOクエだからどう進めるのが時系列的に合ってるのか分かりづらい所があるんですよ(言い訳)俺は悪くねぇ!俺は悪くぬぇぇ!そして台詞量が膨大なため前後半に分かれます。
amarec(20190217-223420).jpg
「鋼の魂」
 坑道クエストに続き遺跡でも登場ジャンカル・モンターギュ博士、エルノア以外にも彼お手製のキャストがおり、今回それが行方不明に…?「ウフフ…」から始まる依頼内容からHENTAIな父親に愛想つかして家出した娘を無理やり連れて帰ろうとしてるように見えなくもない。

続きを読む

PSOクエスト遺跡編part3

amarec(20181219-220749).jpg
「隠居ハンター」
 三英雄が一人ドノフ・バズ、かつてハンターとして名を馳せた彼だが老いには勝てず10年前に引退した…が、現役時代にやり残した「モンスター1万体斬り」がどうしても諦めきれずハンターズで徐々に名をあげて来たプレイヤーに依頼を出してきた次第、英雄が偉業を達成する歴史的瞬間の立会人になれるとは光栄の極みじゃないですか。これは断る理由はないでしょう。
 フロウウェンはEP1時点では未登場、ゾークはこと切れる寸前でシノとしか話せなかったのでこうしてプレイヤーと対面する三英雄はドノフが初めて、いったいどんな人物なのだろう。きっとあらゆる意味でスケールの大きい人物なんやろなぁ…
amarec(20181219-220835).jpg
確かに大きいけどそういうのを期待してたんじゃないの(真顔)
 30分以内に99体のモンスターを倒す。そんな無茶ぶりをしてきた老ハンターの最期の戦いをどうぞご覧あれ

続きを読む

PSOクエスト遺跡編part2

 ハイ年内に終わりませんでしたねPSOEP1/(^o^)\スクショ溜め撮りはしてあるんですけどPSO2もだしesとアークRとイドラまで始まってしまい記事を書く余裕がホスィ…アプリのどれかか睡眠時間削れ?アッハイ倒れない程度にガンバリマス。
amarec(20181219-212937).jpg
「ハンターの右腕」
 三英雄の一人で「豪刀」とも名高いゾーク・ミヤマが謎の失踪、一体彼の身に何が起きたのか?

続きを読む

PSOクエスト遺跡編part1

 PSOのクエストもようやく遺跡編突入、本当に時間かかりすぎたってばよ。果たして年内にEP1を完走出来るでしょうか
amarec(20180822-160317).jpg
「博士の密かな欲望」
 今回の依頼主は遺伝子工学の権威オスト・ハイル博士と双璧を成すと言われているモンターギュ博士、生体化学の研究をしている彼が武器の作成を…?いったいどういった経緯でそうなったのか

続きを読む

PSOクエスト地下坑道編part3

amarec(20171025-160203).jpg
「心のかたち」

「あたし、オンラインで知り合った友人のカルスと、
 この携帯端末でメッセージの交換をしていました。
 カルスはパイオニア1に居る人。すっかり仲良くなっちゃって、
 パイオニア2がラグオルに着いたらぜひ会おうと約束していたんです。」


 依頼主はフォニュエールのエリ・パーソン、そしてお友達のカルスは名前からして男性っぽい。遠距離恋愛ってやつですか、アマーイ!(古っ)

「なのにある時からぶっつりと彼からの連絡が途絶えてしまいました。
 噂では大事故が遭ってパイオニア1は全滅だとか…」


 民間人には伏せられている地上の大爆発ですが調査を任されたハンターズにも情報が行き渡っている訳ではない?まぁハンターズも「民間」業者ですから情報漏洩を防ぐために詳細を知るのは提督から直々に調査依頼をされたプレイヤーを始め、ほんの一握りかもしれません。もしくはあれか、元々一般人だけどモームみたいに現地に赴くために新規登録し装備を調達したとかそんなのかも。

「でも!ついこの間カルスからメッセージが届いたんです!
 カルスは生きているんです!カルスを助けてあげたいんです。
 どうか一緒にカルスを探すのを手伝ってください。お願いします。」


 なぜ今まで見つからなかったのか、何かの罠ではないかと不安はありますが僅かでも生存している可能性があるなら行くしかありません。ではレッツ坑道

続きを読む

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

当ブログに掲載されるPSO2SSの権利は全てSEGAに以下省略
(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
年別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR