FC2ブログ

入手難易度もアルティメット級!

pso20190624_223525_007.jpg
 ロナー求めて何処までも。「実装時よりもずっと楽になってるだろうに20止まりじゃまだまだ無理かなぁ」とちょっと気落ちしてたのですけど「初回でそこまで行けたのなら十分射程圏内よ」と言ってもらえてモチベ上がってきました(チョロイ)。
 動画を参考にするにしても50分近く、しかも色んな人のを見るとなると中々時間が厳しいのですがロナー取得済みのフレンドさんから各ステージの要点を纏めて貰えると非常に助かります。アーデムのテトラグラマトンがザンバースが貫通するらしくジーカー叩き込んでからの追加ダメージで倒せるとか、アムチは一気に3匹沸かせてエルダーフォームでボッコボコにするのが時間短縮になるとかフムフムとても参考になる。ただアーデムは予備動作中も攻撃してくるしファレグいるしで難易度高い…果たして自分にそんな器用なことが出来るか

続きを読む

そびえ立つ新たな壁

pso20190619_231538_003.jpg
 ピョーンからの
pso20190619_231840_004.jpg
 グエー。SGスク更新が来た19日、欲しかったロビアクはマリアポーズ以外出たので概ね満足、ただSGが再び枯渇してしまったので毎週恒例のチャレもついに共通ブロックのランキングも利用する事に

続きを読む

程ほどなウルベリウス

pso20190611_023353_003.jpg
 緊急に出遅れてしまうとスコアガッツリ減るので結構ハードル高く、いつ頃取れるかなぁと思ってた称号アンフィトリテでしたがなんとかゲッツしました。以前書いたようにS1増幅量産機になってもらおうかと毎回200盛りは面倒くさいし他はS1諸刃依属錬成でもいいんじゃないかなーとも思ったり、うーむ悩む。
pso20190612_230918_011.jpg
 そして回してきたUHナベリウス、ベアがやや大振りな攻撃に、亀は飛びながらオエエエエエとよりガメラっぽく、狼夫妻は凍結対策が必須レベルの強敵になってましたね。ただ元々ナベリウス原生種たちがプレイヤーに優しいからか難易度はリリーパの時よりも難易度は易しめな感じ…と、かつてのUltと逆パターン。
 個人的にはバンガーベア君にはもっと大暴れしてもよかった(´・ω・`)ベーアリが軽いフットワークと蹴り技に長けているんだからバンガ-はフラッシュサウザンドしてくるくらいのサープラーイがあったらより面白かったかもですね。骨格は同じなんですしそれぞれキックとパンチに特化してるとか某地獄兄弟味があってかっこいいじゃん?

続きを読む

Boに明るい未来は…?

pso20190602_213722_000.jpg
 艦隊戦が来てもうすぐ2週間という所ですが皆さまどうお過ごしでしょうか。私の方はというと6/2は持ち寄りUHレアエネミートリガー回したけどレゾナントは出なかったり
pso20190602_151751_013.jpg
 鍵消化して川|∀゚)のHuFi90にしたりとまぁなんだか似たような同じような事ばかりのネタ切れ感な日常を送っておりました。それにしてもDMで毎日手に入るおかげで銀鍵の処分にも困ってきましたね。周りでももう腐らせても気にしない所か銀鍵は捨てるようになったとか、経験値獲得15000チケットがリサイクル対象になったのですし東京銀鍵も多少の損は出てもいいから金鍵にリサイクル出来たりとかしたらいいですが…要望要望っと

続きを読む

PSOクエスト遺跡編part4(前編)

 前回の予告では「淵より来るもの」を紹介すると言ったな。あれは嘘だ(ウワアアアアアア)

 いや実は残りのクエストを纏めてプレイしたら
『これ「鋼の魂」から「淵より来るもの」に繋がるんじゃね?』
 て思ったので順番を入れ替え「鋼の魂」の紹介からしたいと思います。スゥ&バーニィルートとかで話が前後するPSOクエだからどう進めるのが時系列的に合ってるのか分かりづらい所があるんですよ(言い訳)俺は悪くねぇ!俺は悪くぬぇぇ!そして台詞量が膨大なため前後半に分かれます。
amarec(20190217-223420).jpg
「鋼の魂」
 坑道クエストに続き遺跡でも登場ジャンカル・モンターギュ博士、エルノア以外にも彼お手製のキャストがおり、今回それが行方不明に…?「ウフフ…」から始まる依頼内容からHENTAIな父親に愛想つかして家出した娘を無理やり連れて帰ろうとしてるように見えなくもない。

続きを読む

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

当ブログに掲載されるPSO2SSの権利は全てSEGAに以下省略
(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
年別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR