FC2ブログ

回せ回せぇ!クエスト回せぇ!

pso20190823_233134_004.jpg
 「そんな物に金をかける余裕があるなら開発費に回せ」という声を他所にユーザーだからこそ分かるネタの奥深さから支持を集めアニメ化、更に2期制作が決定と勢いの止まらない「ぷそ煮コミ」からみたらし・テトラ・イチカがロビーに登場。アイサツに(※オートワードです)と注意書きしてあるのがそれっぽくてニンマリする。
pso20190826_152456_002.jpg
 そうだね、スクショは大事だね!同じ地球組でも以前やって来たイツキ君らと比べるとより「PSO2プレイヤーが動かしたり話してる感」が出てて良きかな。オーダーだけでなくクエスト同行回数称号でも煮込みメモリが手に入るのでおすすめ消化等で連れまわしましょう。恐らくゼクト君らも来るのかなぁ~?いや、絶対来てほしい。ゼクト君が戦闘不能になったら女性キャラで思う存分踏んで差し上げたいのですけど今のNPCは超硬いので季節緊急とかで出て来た時くらいしかチャンス無さそうですかねぇ。

 そして追加要素は煮コミ組だけでない、超界探索第三弾のウォパルへレッツらゴー。

続きを読む

最高じゃないか新クラス

IMG_0041.jpg
 はい土曜日の感謝祭決勝会場行ってきました。例年はコミケの日程と合わせての関係で有明コロシアムでしたが今年は1週間ずらしたので反対側の東京ビッグサイトでの開催。国際展示場駅に着いてみれば駅前のローソンにて「この店舗でもコラボしてるからまだ買えてないって人はどうぞ!」の粋な計らい。
IMG_0042.jpg
 もうちょいアップ、キャストらしからぬ生身寄りのビジュアルで高い人気を誇るチェルシー。嘘みたいだろ、名前元のキャラクターはキャバ嬢みたいな格好で受付嬢兼鬼教官してたキャストなんだぜ、これ…そのチェルシーが登場したPSPo2の体験版が出てからあと2か月ちょいで10年経つんですよね。

 …

 10年かぁ…


 はぁ~~~~…(クソデカため息)

 時の流れは残酷ですが抗いようがないので受け入れるしかない。あれから時間が流れたからこそ今の私が、PSO2があるのだから、というポジティブ精神で生きていきましょう。

続きを読む

何事もチャレンジ精神

IMG_9710.jpg
 以前マイPC云々の最後にお見せした拡張パーツ、すぐ書かないとなぁと思ったのに1カ月も遅れましたよフハハ。さて、購入したのは巨大ヒートシンクで圧倒的冷却性能を誇り「拡張カード入門ならこれ」と評判の良いAINEX製のM.2 SSD増設PCIeカード、SSDは高速の読み書きと低価格でポチッたシリコンパワー製256GBです。M.2は容量が多い程書き込み速度が速いので512GB以上も検討してたのですけど初めての拡張なので万が一トラブルが起きて1万円弱がオジャンになったらとビビッて6000円程の256GBに逃げました(震え)

 いざ開封し「パーツ少なっ、ネジなくさないようにすれば大丈夫だな」と安心したのもつかの間、なんとこの製品説明書が入っておりません。入れ忘れ!?と調べ直してみたら元から入っていないらしく自力で組み立てろとのことでした。パーツ少ないから直感的に分かるor増設するような人ならそれくらいの知識あるやろ?って事ですか。あぁん?ねぇよ、んなもん。なのでレビューページをチラチラ見ながら組み立て
 

続きを読む

7周年イベを終えて

pso20190805_101441_002.jpg
 なんか出ないかなー出てくれないかなーと回してようやくお目にかかれた徒花15、さてその中身は
pso20190805_101606_003.jpg
 あっ君かぁ!これでノヴェルランチャーと合わせてRa武器の☆15が揃いましたがアルブの改潜在控えてるし最近[゚Д゚]はデイリー消化以外出撃してないんだからまだまだスプニヤスミのコンビでもいい気がした。

 随分更新が遅れましたが終わっちゃいました7周年イベント、後半の周回試練がイマイチという見方が強かったためかptも伸び悩み、最後はSGか緊急・UHブーストかな?と思わせて来たまさかのラボ弱体化ボーナスも最初の11%時点でもう怪しかったですが達成後は一気にハードルが下がって無事15%アップ獲得でした。うーむ…能力追加成功率が15%アップは確かに穴あけやEXぶっ込みに嬉しいのですが

「『報酬期間が来るから…』と装備強化を見送る傾向が強かったため、より快適にイベントクエストを楽しんでもらうべく、お祭りの前夜祭という意味合いで今後イベント前にも強化期間を入れていきたいと思います。」

 と話していたから皆装備鍛えたのに、イベント後にもっと成功率が高くなる前例を作ってしまったらまたイベント前の強化を控える空気に戻ってしまうんじゃなかろうか…後半戦の評判を気にしてかユーザーの気を引く餌を用意したおつもりなのかもですがその発言の後にこれはちょっと悪手な気がした(´・ω・`)

続きを読む

目標クリアしてまた次へ

pso20190802_002514_006.jpg
 7周年イベントもあと数日、ガッツリ回したい所なのですが梅雨明けしてからの連日猛暑で熱中症になりかけたおかげで頭痛に悩まされるようになり今週はベッドで横になりながらイドラやアークRやってる時間のが長い気がしましたワタシデス。
「例え屋内であろうと建物入り口付近等、外の熱くて気持ち悪い空気が入ってくる場所での長時間作業は控えるべし。体に異変を感じたらすぐに周りに訴える。いつまでも昔と同じようにやれると思うな(真顔)」
 いい教訓になりました。外を歩いてる時は水分補給や帽子を被って直射日光を避けるなど自然と対策を取りますが、TVで「家の中で倒れているのを家族が発見」と屋内で熱中症になりそのまま亡くなられたという報道が増えているように「屋内だから大丈夫」「電気代が勿体ない」と油断すると命取りになるので絶対に無理をなさらないようお願いいたします。これから夏本番、皆さまも病院搬送されたりしないようお気を付けくださいませ。

pso20190802_002856_007.jpg
 長いGP受け付けばかりに目が行きがちですが威力強化とダメージ分配によって空爆可能になったジャスティス君、2段ジャンプとカイト1回でグラン・メギドが当たらない高度になるので防御に回りがちなこの攻撃中も良いダメージを稼げるので知らなかったという方はどうぞお試しあれ。 

 そんな訳でランキング後半戦は1000位は入れたかな程度でEXトラブやSGスク交換券を取り逃す事になるでしょう。しかし今倒れて報酬期間を無為に過ごす事になるよりはずっとマシですからシカタナイネ。さぁそれと前回もうちょっと頑張ってみようかなぁと言ったソロ花はどれだけ進歩してるか

続きを読む

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

当ブログに掲載されるPSO2SSの権利は全てSEGAに以下省略
(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
年別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR