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アクスのバーゲンセールだな…

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 現在配信されてるマザークラスタ・イミテーションとは別枠で追加された新SGスクラッチ:ダークネスコンヴィクション、もしSG足りなくなってもリサイクルで…と思ったらなんとロード衣装を始めとする新規アイテムはリサイクルショップに陳列してないという謎、配信期間も「欲しいならSG購入してでも早めにね」と言わんばかりの1カ月でうーむ、この…リバイバルの衣装がイノセントクラスタを除いて原色のみになったのが幸いか、しかしアイテムが増えてる分それも狙いづらくてもう駄目猫のスクラッチ!
 ともあれワープ欲しいので引きますよ、よ!
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 30回引いても出なくて「こりゃ交換券かぁ」と諦めの40回目回で出たという、物欲センサーさん流石です。
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 前回必死にSG溜めて結局リサイクル入手となったレクイエムが2本出た(´・ω・`)まぁガチャなんてそんなものですよね。
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 嬉しかったのはワープ以外に【敗者】関係のBGMが揃った事、引いた価値は十分あったと言えるでしょう。そして交換券の方はロードM[Ou]の原色は出たのでそれに合わせて原色M[Ba]に使いました。
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 ロード様が凄いのはその力と「風邪ひきますよ?」と心配したくなるお腹だけではなかった。すごく…大きいです…SSだと角度的に分かりづらいかもですが実際結構なもっこりなのですよこれ。
 母性の象徴たる胸がバレーボール級のジェネちゃん、と対を成すように男性のモノが大きいロード様、二人の関係性を考えればそれは当然…いや、必然と言えるだろうか。そしてこんなに破けてるのはまぁ、その、ロード様も男ですから、ね?あれだけジェネちゃんと一つに(意味深)なりたがっていたのだからそりゃあパンツも伸び伸びのビリビリの穴だらけになりもするでしょう。うん。


 ん、Fはって?(´・ω・`)[Ba]が色的に扱いの困る紅夜と[In]しか出なかったんですよ言わせんな恥ずかしい
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 5回目となる「PSO2の日」、東京やラッピーFで経験値を稼ぎつつスクで消費したSGを少しでも回収しにマガツボーナスキー消化です。
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 メ-_-)のHrが62から一気に75へ、+100%美味しいです。グレードが統一された事で今後もビンゴに入るであろうバスターに出向く時はフリーもG2となる可能性がある訳ですから、少しでもスキルを習得しておいた方がいいかなと思い結局全員のHrを上げております。
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 おすすめ消化に森林探索へ行ったらナヴ・ラッピー捕獲トライアルからチェンジオーバーでラッピー捕獲トライアル!アクス狩りじゃあああああああ!!!
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 ンホオオオオオ!!!ユニットポコジャカ落ちてるうぅウゥゥゥ!!
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 レベルアップクエストの方でも1匹から2個落ちたりで前回が渋すぎたから早速ひよって落ちるようにした?
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 このポコジャカぶりに登場2回目にして大暴落を果たしたアクス・フィーバー、前回2~3mで8個購入したのですがね…まぁあの時買ってなければ今頃まだウェラボ使ってなかったでしょうからね。こんなに早くばら撒くとは予想外でしたがいずれそうなるよなとは思ってましたよ、えぇ。だから泣かない…泣かないもん…
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 闘志の方も早速ブーストにあやかり
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 最大34ディトネションヒュージ!こちらもあっさり35に出来て助かります。そのまま使うも良し、変身用ならばアナヒス因子+ギフトレセプターでEXPブーストⅢを付けて変身中経験値ウマウマするもよし。

 そしてすでに知ってる方も多いでしょうけど、まだ知らないという方のために一応
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 AWに「/mpal〇」(〇は武器パレットの番号)とチャットコマンドを入れる事で変身時にディトネションを入れたパレットに自動的に切り替える事が出来ます。これで持ち替え忘れる事が無くなり、手動で持ち替える手間も省けるので是非お試しあれ
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 内5人がフレンドというほぼ固定状態だった野良闘志、反対側に敵が押し寄せてても流石の安心感
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 フレンドパワーで2本目のディトネションゴアをゲッツ!これまた最大33といい値でモデュ因子作りが捗ります。
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 TMGだからワンチャン…と思ったけどやっぱりイヴリダ、+35一つ作ればいいやで済ませてたカテゴリがこう出られちゃうとまたコレクトするしかないですよね。あぁもう7つでも足りない、また700SGとかかかってもいいから拡張はよはよ!
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 ABRで14ワンチャン期待しつつアクス集めつつアルタバレル掘り、フォルニスドロップが一番多い=ラッピーが出やすいのでは?と評判の新ステージ浮上施設を周回
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 EP3当時は色々とやっかいだった浮上海王種も今や…それでもバノリディアン辺りは硬いし部位破壊しないとSAついてるだで面倒ですけどね、バーストも続くに続き1周40分かかるアレ
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 ドロップにラタン・ラッピーの物が含まれてる辺りアクス固有のドロップアイテムはなくて単なる24時間限定の皮替えなんですかね。おかげでアクス素材はたっぷり溜まりましたがこれが次回以降どうなるか…また「PSO2の日」で通常ラッピーがアクスになった時はっきりしますね。
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 レオマドゥコンビから虹!カテゴリはウォンド!!遺跡でリュクロススタッフ、浮遊でクレヴェスカーレットが出たという報告が上がりましたので残る浮上はラヴィス=カノン!いやーキチャッタカーついに14キチャッタカー
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 レボルシオオオオオオオオオオオ
うん。知ってた。
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 そしてトリトリ、配信最終週とあってかブーストがかかってるのですがエネミーブーストウィークの好評ぶりで味を占めたのかレアドロップや経験値だけでなく敵の強化もされているという
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 HPはまだいいのですが攻撃力2倍がツライ。イリュージアの凱旋門プレスが1200オーバーだったりファルス・ヒューナルのビッグインパクトを止められなかったり最終ブロックでエル・アーダ、Tレックス、オロタ・ビケッタの群れが一斉に攻めて来る所で死体の山が積み上がる。
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 こういう時こそダークブラストの出番、いつもはエスカダーカー~壊世ダーカーゾーンで満タンになるゲージですが雑魚はともかくボスのHP2倍のおかげでもっと手前で溜まってくれます。小型はタイラントスマッシュとアルティメットインパクトで一掃し、ゾイド夫婦は頭にひたすらインフィニティラッシュ、最初は「対ボス性能は低めかなぁ」と思ってましたが育ててみれば普通にボスもいける口だった。あまり強くないって意見も少なくないですけどきっちり育てるのとPA選びという基本中の基本が出来てないだけじゃないかなと思ったり

 実装前から見た目や変身そのものが嫌だの、実装後はその性能もあまり強くないとかなんとか言われ公式ブログでも「さまざまな意見をいただいておりますが、楽しいというポジティブな意見を頂いております」とフォロー入れる辺り評判がかなり悪いらしいダークブラスト、この手の事は何度も書いてるような気がしますが何しても文句をつける。100点か0点の極端な人が多すぎません?

 支援職だとゲージが溜まらないとか使うタイミングを逃したとかなら分かりますけど「キャラに合わない」「身体を乗っ取られるのが嫌」といった理由で使わないという意見は正直賛同しかねます。それってRaなのに「WB奴隷嫌だから」とWB使わないとかTeだけど「ウォンドで殴りたいだけだから」と回復支援一切使わないとかスキル全然乗らないSuやHrでガンスラ接着するとかと同レベルじゃないですかね。

 クエスト中誰がブラスト使って誰がまだ使ってないかなんて分かりっこないですけど、それを使えばマルチに貢献できる、窮地を脱する事が出来るのに嫌だから使い渋る、使わない、そんなの本当に勿体ないですよ。これまで散々PSUビーストが欲しいナノブラストが欲しい要望があって「ビーストもナノブラストも追加予定はありません」の一点張りだったけど数年経ってようやくPSO2版として応えたんでしょうに、今やナノブラストを知らない世代も多いでしょうけど
キャラの見た目が変わるたったの1分がそんなに辛いか?
そんなにマイキャラの尻を追いかけ回すのが楽しいか?
キャラを愛でる前にこれは"アクションRPG"なんですよ

弱いと思うなら強く育ててみろ
技が使いづらいなら使いこなして見せろ


 また熱くなりました。自分が楽しいと思ってる物の悪口を言われ顔真っ赤にして反論という子供じみた事してますけど本っっっっ当にゲームを楽しめてない人が多いなぁと、そうさせたのは運営ですけどいつまでもその理屈が通用すると思うな?運営が嫌いだからゲームがどんなに改善されようが何追加されようがとことんこき下ろすってスタンスの人が多過ぎてもうこっちのがストレス溜まる。

 確かに複数Bマッチングやクラスバランスを筆頭として問題は尽きません。しかし上方修正によって通常クラスは間違いなくHrに近づけた、旧コンテンツへのテコ入れは成功だった、不具合も徐々に解消してきている、闘志を見るにバスタークエストはもっと楽しくなる可能性を秘めている。悪い面ばかりでなく良い面を見てみましょう。それが「何一つない」なんて事こそありません。
 そのコンテンツが面白くないのなら運営任せにせず自分で面白くなるよう工夫をしてみましょう。そこから一つ、また一つとやり甲斐が生まれてくるはずです。

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 話は戻ってブーストトリトリ、元の挙動から回避しきるのが難しいエネミーばかりなだけに一度被弾するとその後のリカバリーが大変、ディーオの元気玉なんて3000オーバーのダメージでDブラスト達が一斉に膝をつく事態に
 しかしこんな状況なのは最初だけで3周目とかになるともう2倍闘争おじさんをビッグインパクト使わせず撃退する辺りアークスはやっぱつえぇわ…

 ただこのエネミーブーストは周回制限のかかってる高難易度クエストやUltのような常設だと受けがいいのであってコレクトファイルの関係上周回数が重要になってくる季節緊急には向かないですね。+150%で現物が落ちやすくなってるとしても行けば落ちるような確率ではないですし周回数が半減してしまうと結果としてドロップチャンスもコレクトの進行度もマイナスなので今回は「やってしまいましたなぁ」案件か

 ある意味この間のアムチ以上に油断できない難易度になってるため歯応えはありますしフォルニスゲノンを1本35に出来たおかげで精神的余裕があるんですが、ちょっとエルーサーやアムチブーストが好評だった理由を勘違いしてしまったのかなぁと残念な気持ちに、どんなコンテンツにでもブーストかければよいという訳ではないのだとデータは取れたでしょうから今後のメリクリ等ではこんな失敗はやらかさないと信じましょう。

 さぁ闘志で14狙いたいしアルタバレルはまだ出てませんしエンペから素材やからあげは欲しいしでやりたい事は沢山、11月に入り寒さも本格的に始まろうかという所なので体調を崩さないよう気を付けてプレイしていきましょう。それではでは


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

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No title

1分も触るのいやです^^そちらの汚らしいキャラと違って私のはかわいいので笑

Re: No title

>:さん
1分我慢する事も出来ませんか(´・ω・`)そっかー
では「なるべくキャラの容姿を維持したままのダークブラスト」を待つしかありませんね
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ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

当ブログに掲載されるPSO2SSの権利は全てSEGAに以下省略
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『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

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