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本日より黒ドラゴン戦

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 また間が開きましたけどハムハムしてますよ幻惑の森、ドロップ率低いしどれくらい回せるかなぁと思ってたトリガーも周回が終わる頃には誰かしら拾ってワンモアッといった具合に結構回せてるような気がします。まぁ新SOP付きバルや和風-NTが落ちてくれないと意味ないのですが…
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 って出たよ。最初の和風ドロップが一番欲しかった落秋水ヤッター!打撃+105とかそのままでも行けそうなんですがSOP枠があるから張り替えせざるを得ない。最大強化値が32なので最低もう1本…34だったらまだしも流石にBoキューブ900個溶かすのはツライので頑張ってもう一振り手に入れたい所です。まぁ因子がフレイズみたいな固有能力ではなく普通に貼り付けも可能なパワーVなので35に拘らなくてもいいのかもですが
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 さて物議を醸しているマタボ廃止、よく見るのが「EP1~3を無かった事にしようとしてる」って意見ですけど、イベントクロニクルとオムニバスクエストあるのに何処をどう見たらEP1~3が無くなるっていうんですかね。確かにイベントクロニクルでは戦闘パートがなく、オムニバスではカットされてる部分(ハドレッドの墓場への道のりとか)も多くそれが今後見られなくなってしまうというのは残念ではありますが、これらだけでも十分内容の把握は出来ますし無くなる前に思い出SSを撮りにいけば良い事です。それに今から新規でEP1~3を始めて最後までやれるっていう方がどれだけいるかやら…

 最初期に比べればマターも大分集めやすくはなりましたがそれでもエネミー倒してアイテムをゲットしたりイベント見るたびにロビーに戻らないといけない面倒くささはリアルタイムで追っていたあの頃だからこそ耐えられたものであり「入手できなくなります」って言うくらいじゃないと今時やる人もいないでしょう。だからこその廃止だと思います。
 幸い期間は2カ月もあるのですから称号やマタボアイテムで欲しい物があればコツコツ進めれば良し、これが「昔は良かったと言わせないため」「サービス終了も近い」と不安を煽る発言を広めるのは止しましょう。そんな事するから評判の悪いまとめサイトに取り上げられてまたゲームもしてない煽り目的の部外者たちが大暴れするんですから、本当に最近のPSO2の評判を下げているのは運営よりもユーザーの手による物が強いと思いますよ。
 運営はとっくにに謝罪したんです。そこから少しずつではありますが改善に努めているのだから、継続プレイしていくというのならそれを支えていくのがユーザーです。後ろ向きに捉え過ぎると今後どんなアップデートが来ても楽しめないじゃないですか、もっと前向きになりましょう。
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 魔物種40体討伐トライアルでソーサラーが1体壁の外に出ていたの図、ロックも出来ないから着弾系テクニックも届きませんしガスト零式とかで飛び越える事も出来ないしで「こりゃ破棄か…?」と考えだした所であちらから中に戻ってきてくれました。ホッ
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 ファルス・アームゾーンはアームだけがやや手前に出現するので上手く誘導すればネーダブラザーズを出現させず、出現しても見つからなければ完全に隔離出来るので比較的安全に突破できるようで
 ただしアームを先に倒したところでこの後ネーダブラザーズを数体倒さないといけない事には変わり有りません。ブラザーズが出たところで「強力なダーカーの反応です」と通信が入るので強力なのはアームじゃなくてネーダブラザーズの事だというのがはっきりした瞬間でした。ボスエネミーとしての威厳が…
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 森の収穫は現在和風-NTが1本、バルは5・6本落ちてはいるんですが新SOP付きは1本と結構渋い。2月上旬からくる新常設って今のところハングボードの事しか言われてないですけどあちらでも和風武器落ちてくれるんですよね…?
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 他のSOP対応13を売買可にする予定はないのかバレンタインでもドロップするようになるバルシリーズ、新SOPも結構早いペースで追加されていってますし緊急としての価値が下がるとの懸念があるエリュトロン、そのためのアートルムかもですが新SOPもこっちで付くようになったらどうなんだろうなぁと思ってみたり
 そして噂に聞いていたシューターフェイズスキップを初体験、まさか野良で胸破壊からの1ダウンで両翼壊せるなんて
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 尻尾ブンブンで逃げる間も与えない完璧な攻め
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 まさかの5分切り…ふーむ、Hrブーストの維持がしっかり出来て的確にフルチャージ気弾叩き込めるHrが集うとこうも変わるのか。こういうのを見ると「どう足掻いてもHrに勝てないからやる気湧かない」という意見も分からなくもない。しかしHr以前からも緊急毎に何らかのクラス・コンボが突出してて、それが使えないクラスは適正が低いから来るなとかありましたから今更かなって感じです。ヴォルピバニコンとか複合連打Foとかチェインマロンとかね。

 『最適解』『最効率』というのは何処の世界にも存在しうる事で、それを追い求めるのは間違いとは言いません。しかしそれは毎回起こるものではありません。野良なら猶更、この間Hrが8人もいるのに片翼も壊せずシューターフェイズが初日以来の2回になったのでやはり使い手による性能差が激しいのがHrというクラスなのだなと思います。
 最適解、またはそれに限りなく近い物を他者に要求するようになってはただ周りとの溝を作るだけです。このマルチで少しでも早く終わらせるためには、マルチに貢献するにはどう立ち回ればいいか、「自分の中の最適解」を求めるに止めましょう。
 

 さて本日からついにドラゴン・アートルム配信、この間の2倍エリュトロンよりはずっと楽でしょうけど多少ナリと攻撃力にブーストがかかっているのでブレス攻撃や最後の大技を喰らわないように気を付けねばなりません。初日補正でクロノス含めた14を何等かしらゲット出来…るわけないですよね。しかし一縷の望みをかけて挑むとしましょう。それではでは


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