FC2ブログ

今回も勝ちにいかせてもらうぞドゥドゥ

pso20180822_173942_000.jpg
 待ちに待った報酬期間、宣言通りやったりましたよアストエテリタVグレスタ!第一関門のアストラル・ソールですがこれまで拾ってきたボード使えばS2~3なら簡単に作れるやんって前日に気づいたやつ。拡張倉庫で埃かぶってたのを数えたら30個近くありましたやったぜ。
pso20180822_174807_003.jpg
 お次はエーテル、ヤマトの在庫の関係でここから保護4を使用していきます。普段の最終合成と違ってまずはエーテル・ファクター単品を作るので無理にカタリスト+エーテルを作る必要はありません。合成費用の安く済むサブ/aユニットをベースにカタリスト*4+エーテルの5個を用意してエーテル・ファクターを作成

 さぁそして本命のリターナーですよ。
pso20180822_180152_006.jpg
 みんな組んでいるのか触媒のダークネス・ソールの低スロが高騰してた事、リターナーは他の能力と違って触媒を使っても10%しかアップしないので+40%使わないと完封できない事、キューブ100個消費もばかにならないので+30%でケチりつつソールも省いて85%勝負
 「これだけ通してくれるなら保護4使わなくていいんじゃないかな」って思ってると落とされるのできっちり使いましょう。現在リサイクルバッヂ8個で交換できる保護4、20~30万の安いACアイテム8個買うのと3~4mするリターナー2個買い直すのどっちがいいか、一目瞭然なのできっちり保護を使います。

 こうしてS2拡張したリターナーⅢ*3をEXでS3リターナーⅣを作ります。ここまでするのにリターナーⅢが18個必要
pso20180822_180649_007.jpg
 アストラル、エーテル、リターナーⅣ*3、ソールレセプター、ファクターレセプターを使って最終合成、素材数が溢れないように注意しましょう。ソール&ファクターレセプターがセットになってるユニットがあるとベネ
pso20180822_180831_008.jpg
 保護5は+40%との併用ができないのですが保護4なら可、全部通る確率はおよそ20%…いざ勝負
pso20180822_180835_009.jpg
 やはり一筋縄ではいかない。これだから普段は他の人が挑んでるようなEXぶっ込みとかやりたくなくて完封できる構成で挑んでるんですよね。保護がなきゃこんな事怖くてできません。
pso20180822_181120_013.jpg
 5回目で成功!確率通りの仕事をしてくれましたね。
pso20180822_181155_014.jpg
 アーム/クリファドリタから更新、射撃力以下のステータスが大きく伸びたのと打射法耐性4~5%となったので耐久面が大きく向上
pso20180822_221959_004.jpg
 弓をアストラからシエンへ、弱点不一致時はイヴリダ並みまで火力が落ちてしまうので最初はグレンにしようと思ったのですが「弓は短時間にPP吐いて爆発させる武器なので光子積みまくった方がいいです」と言われて光子3積み、戦いは(手)数だよ兄ぃ!
pso20180823_005126_005.jpg
 川|∀゚)以外のHr強化を目的としたリュミエルラーミナ、火力的にはスレイヴとほぼ誤差ですが滅域のおけげでPP回復に難のあるソードでももりもり回復します。デイリー消化やXHでも季節ものや幻惑探索では大いにその性能を生かせそうです。

 お次はFi武器…の前に

pso20180823_014645_006.jpg
 はいレッグまで作っちゃいましたね。アストエテリタVグレスタ勧めてくれたフレンドさんにアーム完成報告したら「次レッグいこう!」という悪魔のささやきが飛んできたので「リタⅢ今3.7mかー…」と思いつつも折角貯めてきたメセタをこういう時使わないでどうするよということでつい力が…
pso20180823_014728_007.jpg
 元々レッグはノブパで火力寄りにしてたのでやや打撃力が下がりました。アーム分が差し引かれて‐5、ほんの僅かではありますけどソロゼフィロスやろうってのに火力下げてどうすんだか(呆れ)
 しかしこの沼男バウンサーとは思えぬ高水準で整ったステータス、たまらんですな。

 ステータス凄い上がったわはー、と喜んでいたのもつかの間、ここでアームに埋め込んでたスキルリングがDBスナッチであった事を思い出し大慌て。第一報酬終わった直後なのにスキルリングに経験値食わせないといけないんですかやだー!
pso20180823_021823_009.jpg
 +10まで鍛えられるようにした後「マイショップで20まで鍛えられる奴買えばいいんじゃね」と気づいて購入、これで一安心
pso20180823_154233_003.jpg
 ようやく順番が回ってきたFi武器、インシュランスでリミブレ中の床ペロが回避しやすくなった事から火力PP寄りにしてもいいだろうという事でグレースもスタミナではなくパワーを採用
 S7にしなかったのはS7ヤマト・ファクターがえらい高騰してたのと
pso20180823_225055_006.jpg
 S7でドロップしたブランの方に手持ちのS7ヤマトを回したかったから、案の定60%落とされまくって手持ちが切れて購入せざるを得なくなったので、メセタさえかければどうとでもなりますがS7は拡張すら完封できないのと私のプレイスタイル上Fi出す事ってあまりないしな…という事で妥協、でもHP65PP19打撃力200盛ってれば十分でしょ!デモニアセイバーだってそうだったし!
pso20180824_002049_008.jpg
 装備更新だけでなく溜め込んだ素材の売却も忘れてはならない。EVは少なくとも現段階で作る気力が湧かないのでレッサーをⅡにコネコネして売りに…っておいぃぃぃぃぃぃ。やっぱ100%以外信用できませんわ。
pso20180824_020809_011.jpg
 予定してた装備を2日で半数以上終わらせることが出来たのでいいスタートを切れた感じはします。しかしここまでで餌ノクスやEXPウェポンに使うリサイクルバッヂも底をつきたため一休み、あとスプニとリュミエルラーミナもう1本とスウィープと(*゚ー゚)のリアをPドラからイザネへ…果たして無事作り終えられますかね(ヽ'ω`)因子やらアップグレードに35武器3本要求されるやらで最近はユニットよりも武器更新の方が大変、しかし今作らないと後で能力追加で苦労する羽目になるので頑張らねば。

 能力追加するときは緊急の直後がねらい目、特にビーチウォーズではガルグリのおかげで多スロ素材が一気に値下がります。去年の丸まる流用で不満の声が大きいビーチですけど多スロ素材に需要のある妙撃因子やエーテル関係に必要なトウオウとフルベガスも手に入るし、長い事供給が途絶えてて高騰していたオルレジⅢも手が届きやすくなったりでラボ弱体化期間に合わせてきた素材収集緊急としては最高だと思うんですよね。それでいて☆14もエンペも狙えるんですから(出てくるとは言ってない)。


 待望のラボ弱体化ですが1週間なんてあっという間、いつ未知の事象が割り込んでくるか分からないので余裕があるうちに作れるだけ作ってしまいましょう。皆さまも満足のいくラボライフを、それではでは



(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

当ブログに掲載されるPSO2SSの権利は全てSEGAに以下省略
(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
年別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR