FC2ブログ

UHグールグル、今日明日はメンテ被りによるプレ2の日!

pso20190517_233249_008.jpg
 15武器を求めてハムハム、Ultみたいに光源自体が眩しいわけじゃないんですがテクニック使えるクラスが多いのと雷弱点の機甲種ゾンディ起爆も自然と起きるのでメガーメガー!!
pso20190517_232643_006.jpg
 それと物議を呼んでいるグラナグワナーダへの状態異常、光テクニックは元々強力なのとダーカーの弱点属性、更にPhが多い今は安全圏からマーカー蓄積可能なイルグラが多用されておりパニックがよう入るのですが
「最大HPが膨大なのでスリップダメージが下手な攻撃よりもずっと有効打なだけでなく、ダウンを奪えるようになったバーンの方が良いから上書きしないでほしい」
 とパニックorバーンでもめている様で…確かにスリップダメージ凄いからバーンの方がいいでしょうけどPhタイム発動したら20秒という限られた時間でマーカー起爆したいからイルグラ使うという旬のPhの気持ちも分かる。まぁ結論を言えば固定ならともかく野良に期待するなになっちゃうんですよね。
「あー状態異常上書きしちゃった。しゃーない」
 と流しちゃいましょう。どうしてもというのであれば一言提案してみる、それで駄目だったら諦めてそのマルチに合わせて戦う。野良プレイは自分の思い通りにしようと無理強いや悪態をつくのではなく、その場に適した動きが出来る柔軟性こそが重要なのですハイ。

追記)バーンでダウンというのは誤情報でした。「スタンでダウン取れるのはそのままだからバーン入ってからスタンかかったやつじゃないかな」とフレンドさんからご指摘いただきました。ツイッターでダウン取れるでーみたいな意見見た気がするんですがゴメンナシア。
pso20190518_002812_012.jpg
 前回「☆15は超界探索と緊急どっちにも入ってて限定物がないのがGood」と言ったな。あれは嘘だ(掌クルエルスロー)。どうやらレコード見るにサーペンブレイズはイースター限定らしくUHよりもこっち全力で回すべきだなとレアブ+400%購入、DBのためなら全力ですよ全力
pso20190518_001545_010.jpg
 15ドロホアアアアアアアア!!しかしまだだ。複数のSW持ってるとお目当てのカテゴリかどうか判断出来ない。鑑定の結果を待ってからでないと…
pso20190518_004423_019.jpg
 やったぜ。+400%突っ込んで早速出てくれましたウヒョヒョーイ!ただソールもイクシード系もついてないせいでOPがちょっと物足りない(´・ω・`)せめて100は欲しい。これは納得のいくものが出るまで掘り続けろって事ですね。上等ですよやったろうじゃないか(喧嘩腰)
 

 1週間で3本、周りのポコジャカ報告に比べると控えめでも欲しい物は出たのだから良しとしましょう。マーカー起爆がしやすくなるレゾナント系が凄く良いと評判なので今日のプレミアム2の日、更にメンテ被りなので明日まで続くブーストを利用して残りのカタナとロッドもゲットしたい…が、アンフィワンチャンかけてペルソナTも回したくあるよなーと迷い所さん。
 夜はマルグルやUHに集中できるよう22日になった直後にボーナス鍵消化して[゚Д゚]のPhも86、美味しいはずなんですけど東京金でも1枚でレベル上がらない必要経験値量がツライ。けどあと4だ…メンテが明けたらイドラ風ステーキ交換して残りの鍵食わせるのだ…ガンバル。

 追加されたレア自体は多いものの目玉の☆15は少なめ、もう掘りつくしてしまったという人や☆15を持っているのが超化エネミーだけだと分かったらかつてのアンガ掘りのように超化エネミー狙いの鍵部屋が散見されるようになってきたこと、来週はいよいよ艦隊迎撃戦で再び緊急ゲーに傾いてしまうんじゃないかと段々懸念が出てきましたがこれをどう乗り切るかYSOKさん。まぁネット上の感想には昔から目を通してるというのがP-SPECで分かってますからきっと次第に出始めて来た不満・懸念要素への対策もとっているだろうなという気もしますけども。
 さぁ今日明日のプレ2の日で良き猛きレア掘りを、そして来週の艦隊戦に備えてばっちり準備をしておきましょい。それではでは

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

当ブログに掲載されるPSO2SSの権利は全てSEGAに以下省略
(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
年別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR